歯医者さん
2012-04-14


255日目 最高気温34℃/最低気温22℃ 晴れ一時雨

今日は補習校の日です。
先週入学した1年生も授業が始まって、付き添いのお母さん達の
顔ぶれも「知らない人がいっぱい!」です。
さらに年度替わりでバンガロールに新たに赴任されてきた方も
増えて「知らない人がいっぱい!」です。
豆姉妹の同級生もそれぞれ増えてうれしいです。

禺画像]

帰宅後、豆姉が歯医者さんへ。
前回抜いて、永久歯が生えてきたのですがその永久歯脇にちーさい
「かけら」らしきものがあって。本人も舌に触ると言います。
診察してもらって、抜いてもらいました。魚の骨くらいの小ささです。
でも乳歯の根っこの残りだったみたいです。麻酔の薬が苦くて
機嫌の悪い豆姉でした。

受付のお姉さんに「nothing」と言われたから他の歯は異常なし
なんだなーと会計を待っていたら。
またまた受付お姉さんに「何かお待ちですか?」と言われちゃって。
「会計は?」「nothing です。」
あ、会計がタダってことだったんですかー。
処置してくれたのにタダとは思ってなくて。太っ腹ですね。


禺画像]
歯医者さん看板 おぉ、カンナダ文字読めますわよ 


お友達に紹介していただいた歯医者さんです。
外国人の患者さんもたくさん来ているみたいです。
日本の歯医者さんとほとんど変わりません。UB City の近くです。

DENTAL LAVELLE
#120 Lavelle Road, Bangalore 560 001

[海外生活]
[子育て]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット